推しが総選挙の速報で1位になりました

 

 

 一夜明けたいまでも、まだ夢のようだなぁとおもう。

ただのおたくのわたしでもこうなんだから、本人はもっとだよな。

今日は田植えしてたみたいですがw

 

 

いつもは速報の順位が全部出きってからネットニュースとかでチェックするんだけど、

今年はさすがに気になって、夕方ぐらいから落ち着かなくなってしまって、

開票日さながらPCの前でスタンバイしながら発表の時を待っていました。

 

序盤からNGTメンの名前がたくさん呼ばれてめちゃめちゃテンション上がった!!

わたしはそこまで的確な予想とかはできないししてませんが、

某まとめ記事ではりかちゃん、かとみな、おぎゆかちゃん、ひなたんあたりの名前がよく挙がっていて、

あとおかっぱちゃんとかまほほんは滑り込めるかなみたいな。

それに加えて研究生組からあやにゃん、みはぴよ、たろちゃんあたりが

いきなり上位に躍り出てきたらおもしろいのになーとか個人的にはおもっていて。

しかし蓋を開けてみたら予想されてた子もされてない子も続々ランクインを果たして、

何よりうれしかったのが、おぎゆかちゃんの相方がたぴー!!西潟茉莉奈ちゃん!!

超申し訳ないけどがたぴーは難しいだろうなとおもってたんすよ、

それがまさかの34位!!ネクストガールズだよ!!すごい!!!!!

びっくりした~~~。鳥肌立ったわ。

 

想像以上の結果ですっごくうれしかったんだけど………肝心の推しの名前が呼ばれない。

テンポ良く進んでいく発表の中で、一向に荻野由佳ちゃんの名前が呼ばれないんです。

最初のうちは、え??これ??まさか???もうちょっと早めに呼ばれるつもりだったけど、

選抜ラインとか?????一桁とか?????いっちゃう?????

佐藤亜美菜とか?????柴田阿弥のパターン?????頂いちゃう?????

とかおもって超ワクワクしながら待ってたんですけど、

8位に呼ばれたさくらたんの票が2万を越えたあたりで、

あぁこれもう無理だわ、入れなかったんだ。って。急に気持ちが引いていって。

 

そっか~~ちょっとこれは予想外だったな、速報ぐらいは入れるとおもったんだけどな…そっか…

ってお通夜モードに入ったのも束の間、7位におかっぱ、5位にひなたん。

え?wwwwwwwwwwwwwwwうそでしょwwwwwwwwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwww

もちろん2人ともだめだったんだろうなぁと直前までおもってて、

おかっぱちゃんとかはかなり根詰めてたみたいだから、大丈夫かなぁって…

おもったところに7位?!?!ひなたんも5位?!?!

いやいやなにこれおもしろすぎるでしょwってTLに大草原を広げに行ってる間に

4位まゆゆ、3位指原、2位珠理奈………

あれ、あとだれだ?誰が出てない??

あかりんも出たし、ゆきりん彩ちゃんはるっぴ十夢とかは今年は不出馬でしょ、

奈々ちゃんも朱里もみーおんもこじまこも出た、あれ???だれか忘れてる???

 

まさか、とこの時点で一瞬頭をよぎりました。ほんの一瞬だけ。

いやでもまさかそんなはずはない、誰か忘れてるんだ、でもだれだ??

誰だ?→まさか…→いやいやそんなはずは、ってここまではもちろんほんの数秒の出来事です。

一瞬だけ、え、やだ怖い。っておもったら、すぐに目の前にそのまさかが飛び込んできました。

 

速報第1位は、NGT48チームNⅢ、荻野由佳。

 

…ちょ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

大げさじゃなくてまじでこんなかんじでした。

部屋で1人で叫びました。

ベッドの上で一回転しました。

 

おもしろいとか、すごい!びっくり!とかじゃなくて、「草生やす」って感覚。

これまじね、そろそろ広辞苑に載ってもいいんじゃないかとおもうんだけど、

なんかもうほんとに草生やすしかなかった。

ドルヲタやってて、48ヲタやってて、まだこんな草生やすことあるんだなって。

無名の研究生がいきなりの上位ランクイン!とか言われても

非ヲタにはいまいちその凄さと興奮が伝わらないかもしれませんが、

これはさすがにまじでとんでもねぇことが起きてしまったと分かって頂けるかとおもいます。

あの渡辺麻友指原莉乃松井珠理奈を差し置いての1位荻野由佳です。

1位です。1位。

 

そしてさらに草生やすしかなかったのがその獲得票数。

55,061票。

2位の珠理奈は34,641票。約2万票差。

ちなみに去年の速報1位まゆゆでも42,034票。

終結果で5万票台獲得したメンバーは10~12位。

つまりはほっといても選抜入りするのはほぼ確定ということ…

ほんと自分で言っといて怖いわ。

 

5万5千票入って2位とは2万票差、って言われてもどないやねんってかんじかとおもいますが、

RTから知った数字使わせてもらいますと、

投票開始時刻のフラゲ日10時から速報締め切りの翌日18時までの32時間に毎分約30票投じられてる、

という計算になるそうです…

まゆゆや指原、珠理奈が持つファンの母数・熱意をもってしてもありえないと言われている数字なのに、

それを叩き出したのが、ドラフト2期でNGT入りして約2年、

CDデビューを果たしてまだ1ヶ月半の荻野由佳ちゃんだったからこの衝撃なんですよね…

 

一通り草生やし転げたあとに感じたのは、喜びでも感動でもなく、恐怖です。

大変なことになってしまった。

神7レベルだったらまだ、おもしろいことになってきたー!\(^o^)/ってわくわくできたとおもいますが、1位。

AKBの総選挙で、1位。

1位…

ちょっと荷が重すぎる。

この名前の広がり方。鋭角すぎる。

「なんでこいつが?」って絶対言われる。

いままでが比じゃないぐらい、いろんな人にいろんな見方されていろんなこと言われる。

わたしだったら耐えられない…

もう少しゆっくりでも、着実に、小さくてあったかい喜びを積み重ねて造り上げていくはずだった

おぎゆかちゃんのアイドル人生、と、それを見届けていくであろうわたしのおたく人生。

一気に壊れてしまった…

 

すいません根がネガティブなんでこんなこと言って申し訳ないですけど。

とにかくもう大混乱です。

なんかほんとに、こんなことってあるんだなぁって。

どうしよう…?どうしよう!!って、おまえはどうにもならないよ。

Yahoo!のトップとか、明日のWSとかで、速報第1位はNGT荻野由佳!!ってなるんだよね、きっと。

え~~~~~どうしよう泣いちゃう。おぎゆかちゃんが有名人になっちゃう。

だれなの?どんな子なの?ってわたしの推しなんすよ!!!!!なにこれ!!!!!

もうなんか、これから廻り出す運命についていける気がしなくて、

もうおぎゆか推し降りよう、遠くからひたすら傍観することにしよう、

でもおぎゆかちゃんは好きだから幸せになってほしい、、、

ずっといままで通り笑っててほしいよ、、、、

って速報発表が終わってからの数時間でここまでぐるぐる考えました。w

総選挙でここまでナーバスになったの初めてだよ。

 

そんなところにさらに追い討ちをかけにやってきた例の不正疑惑です。

もうほんとこいつがね、、、、

この1日でいろいろ考えたけど、考えて答えが出るような問題じゃないし、ひたすら心が痛くて。

ただでさえ必要以上の注目を浴びてしまうはめになったのに、こんな黒い疑惑があったんじゃ…

まぁでもね、これに関しては…

一旦疑惑が出てしまった以上、どんな説明をしても、屁理屈こねてケチつけてくる輩はいるだろうし、

なんにせよ、最終結果が出ないとどうも言えないんじゃないかと。

開票日まで変わらず票が伸び続けて、たくさんのNGTメンバーがランクインしたら、

多少は過激派の熱も収まる、かなぁと…

 

そう、もうね、たくさんパニックになってたくさん考えたけど、

良くも悪くもまだ速報なのよね。

まぁそれでも歴史に名はしっかりと残るんだけど。

開票日、6月17日に、どんな結果になるか。

いまはそれを待つしかないのだ…

 

と、いつまでたっても落ち着かなくてなんにも手につかないので、

自分の中で整理をつけるためにもブログを書いてみました。

ただの記録です。オチとか、感動どころとか、ありません。すいません。

 

あとはもううじうじ考えません。

17日を楽しみに待ってる。

一旦そういうふうに腹を決めたら、もうやばいめっちゃ楽しみです。

どんな結果になるんだろう!わくわく。

やっぱりNGTを好きになれてよかったっておもいます。

 

 

 

あのね、これめっちゃ、言わなくてもいいことかもしんないんだけど、

実はね、去年の総選挙前後から燃え上がり始めたおぎゆかちゃんへの熱が、

CDデビューしたあたりからだいぶ落ち着いてしまっていて。

ずっと、早くデビューを、早くデビューを、っておもってたから、

ある種の燃え尽き症候群みたいなものだったのかもしれない。

それと、おぎゆかちゃんはすごく真っ直ぐで、真っ直ぐすぎるほど真っ直ぐで、

へらへらしてアホみたいに見えるかもしれないけど

常にNGT全体のことを熱く想っている立派なNⅢの副キャプテンで、

日々増していくそのキラキラに負けて、自分が消えてしまいそうになったから。

暗黒期、なかなか抜け出せなくて。

おぎゆかちゃんについていくテンションを自分の中で保てなくなって、

5月末に参加予定で券も買っていた握手会も蹴ってしまいました。

CDデビューしてNGT単独の個握が開かれるようになったら

満を持しておぎゆかちゃんに会いに行くんだってず~っと楽しみにしてたのに。

こんな状態で会いに行ってもなんにも話せないなっておもっちゃって。

その3日後にこんなことになるんだからびっくりだよねw

 

でもそれも運命なのかなぁとおもいます。運命厨なんで、わたし。

どんなきっかけであれ、またおぎゆかちゃんんんんんんん!!!!!ってなってしまったので、

わたしは全力で応援します。

票数は全然がんばれないけど!今年も投票するよー!

 

心配で、久しぶりにモバメの返信も書きましたが、

元気に小林幸子と田植えしてきて、元気にめざましの取材も受けてきて、

そのあと来たモバメに添付されてた写真はいつもの笑顔だったので、とりあえず安心。

香りさんに喜んでもらえるかなっておもってがんばったよ!って書いててキュン。。。*1

 

好きなアイドルががんばってるのでわたしもがんばります。

「何があってもへこたれない」!!!!!

 

 

 

こんな自分語りじゃなくてもっと荻野由佳ちゃんの素晴らしさをダイレクトマーケティングできる

文章力がわたしにあればなー!!とおもいながら、

とりあえず4月に発売されたNGT48のデビュー曲を貼って終わります。

 


NGT48『青春時計』MUSIC VIDEO / NGT48[公式]

 

 

あとこの公式のツイートも良い写真すぎるので貼っておきます。

NGTはみんなかわいくて素晴らしいハコだぞ!!!!!

 

 

 

 

*1:登録した名前が入った状態で送られてくるのです