何があってもへこたれない

 

前記事にもチラッと書いたのですが、

48Gで久しぶりに"推し"と呼べそうな子に出逢いました。

 

NGT48の荻野由佳ちゃん。

f:id:hibin0awa:20160621155304j:plain

 

今おもうと、なんでおぎゆかちゃんのこと気になったんだっけかな?

もはや覚えていないという笑

でもたぶん、ひたすら顔が激タイプなので一目惚れだったんだとおもいます。

 

そんで、NGTはツイッターの公式アカウントでも毎日細やかにプロモーションを行ってくれるので、

受動的にメンバーの画像・動画や活動の情報が入ってくるのもツイ廃的には良かったのかも。

公式アカウント、わたしも中の人のファンです!すっごく愛を感じます。

おぎゆかちゃんは、笑点の特別記念展的なのに行って、

叩くと音が鳴る装置ぽこぽこしてテーマソングの演奏してる動画が激かわいかった…(ToT)

メンバーチェンジでちょっと話題になったってのもありますが、

おぎゆかちゃんの影響で最近笑点の毎週録画始めました笑

 

 

まぁそれでもNGTないし48Gで最近新しく好きになった子!ってぐらいで、

相変わらずゆる~っと応援していたのですが、

そう考えるとやっぱりこの総選挙が大きかったのかなぁ。

毎年AKBのモバイルサイトをその時期だけ登録して1票誰かに入れていたので、

『今年もそれでおぎゆかちゃんに1票入れよう!』なんておもっていたら、

実質圏外の順位ではあるけどなんと速報で名前が呼ばれて!

速報とは言えど上位で名前が呼ばれれば一気に話題になる、

だからまだちゃんと発足して1年の、単独でCDデビューもしていないNGTでも可能性は絶対にある。

でも年々規模も大きくなっていくしさすがに厳しいのかな~ともおもっていて…

実際おぎゆかちゃんの名前があってすっごいびっくりしちゃったもんな。

かとみなちゃん、がたピー、りかちゃん、おかっぱちゃん、まほほん…

NGTはやっぱり知名度的にはどんぐりの背比べ状態だとおもうし、

だからこそ誰がぶっ込まれてもおかしくなかったわけだから。

その中で、兼任のゆきりん、キャップ里英ちゃんの次がもうおぎゆかちゃんだったんだよ。

あとそのすぐ下にりかちゃんが入ってて、それだけだったんだよ。

え、すごい!!!!!おぎゆかちゃんすごいじゃん!!!!!って。

 

で、なんかそれで一気に燃え上がってますます気になってしまって、

自分からツイッターのチェックもするようになったし、動画とかも探してちょっと見たりしたし…

それでどんどん好きになっていく一方で。

まだまだちゃんと顔と名前が一致するの6~7人ぐらいなんだけど笑、

グループ全体のフレッシュな雰囲気(なんかダサい表現ですまん)に惹かれていって、

あーーNGT良いなーーーこれからは新潟の時代だなーーー!!って

なぜだかさらにさらにのめり込んでしまって笑

 

それで勢いづいて、最初は1票だけ、とおもっていたのが

自分史上最多の票数をおぎゆかちゃんに入れてました。

って言ってもほんとに少しだし、モバイル票とかだからかなり安上がりなんだけど…

でも本番でも絶対におぎゆかちゃんの名前が呼ばれてほしい!その一心で。

あと、おかげですっかり箱推しになってしまいそうだったので、

1人でも多くNGTからランクインして盛り上がってほしい!っていうのもあって。

なんでこんな短期間でここまで本気になってしまったのか自分でもよく分かんないんだけど。

どんな傾向なんだか、近年そういう

ものすごいスピードででっかい沼に落ちていくっていう体験をしすぎている気がする。

 

 

そして総選挙の開票日。朝からほんとにドキドキしてた。

なんだかんだで毎年ワクワクしながら見てたけど、やっぱり今年は全然違った。

と言っても当日、わたしは幕張に遠征していました。Perfumeのライブで。

だから、リアルタイムでは結果を知れなかったんだけど…

終演直後、幕張メッセ内で友達に『総選挙どうなってる?!』ってすぐ調べてもらって、

(自分の携帯はクロークに預けちゃったので)

しかしまさかの…ランクインならずだったようで…がーーーん。

楽しいライブが終わってすぐだったのに、

しばらく『まじかー!!』『ショックー!!』って叫んでばっかりだった。申し訳無い。。w

 

微力ではあるけど少しでも良い結果に繋がれば!とおもって

今までで1番、数だけじゃなく気持ちも込めた票が、いわゆる"死票"になってしまった…

まぁそれも初めてではないし、わたしなんて全然がんばってないからそれは別にいいんだけど!!

でもやっぱり悲しかった…悔しかった…

入ってほしかったなぁ。

かとみなちゃんが入ったのはすっごく嬉しかったんだけど…

かとみなちゃんセンター好きだから。

でもNGTの他の子ももっとたくさん入ってほしかったなぁ…

やっぱりあのステージはそう簡単に昇れるものではないんだなぁ…

 

今年の総選挙、個人的には岡田奈々ちゃんが選抜入りしたのぐらいだったな。

嬉しいトピックスは。

1位も結局さ…まぁそれはいい。

Perfumeのライブはもちろん楽しかったのと、総選挙で落ち込みすぎたのと、飛び交うワク学レポと…

感情が忙しすぎる1日でした。

 

 

今回の総選挙をきっかけに、おぎゆかちゃんのモバメを取り始めました。*1

今さらながら人生初モバメ。

48Gは情報量や露出が多いから全部を追うのは端から諦めてるし、

お金を落とさなくても今まではそれなりに楽しめていて、自分はそれで十分だったから。

もちろん他の子の内容や頻度がどうなのか分かんないけど…

おぎゆかちゃんめっちゃ量送ってくる(笑)今日8通来ました(笑)

でもこれもその日なにしてるかとか、なに考えてるかとか受動的に知れて良いなぁとおもう。

写真ももちろんいつもかわいいし♡

NGTはまだ個人のSNS的なのはフォトログくらい?だしね。

おぎゆかちゃんは毎度かなりテンション任せな印象です笑

新参者なのでアイドルからメール来るだけで嬉しいし元気出るし、

あと名前入れてくれるのもめっちゃ良いわーーー。

分かっててもドキッとする。ほんま上手く出来とる。

 

こうやってモバメ取るようになったのも総選挙があったからだし、

ランクインは果たせなかったけど、ますますおぎゆかちゃんのことが好きになったなぁ。

もうそれだけでも良かったかなぁとおもいます。

ほんっと悲しくて悔しかったけど、昨日の朝にめちゃめちゃしっかりした熱意溢れるモバメを送ってくれて、

おぎゆかちゃんはもう元気に前向きにがんばってる!

それでわたしもだいぶ切り替えられました。

録画してた総選挙の特番、しばらく見たくないわとおもってたけど、やっぱり見ようかな。

 

 

なんかほんとにまだまだなんっにも知らないのにすっごく愛着沸いてしまって、

もうおぎゆかちゃんとかNGTの子見るだけで泣きそうになったりします笑

全くどうしたものか。単に年なのかな…

みんっな応援してあげたい。

改めて、"推し"がいるだけでこんなに違うものか!ってかんじ。

つまり言いたいのはそこなんですけど笑

絶対的で、大切で愛しくて、偉大だ。

もう年齢的にも痛くなる一方かもしれませんが、どんどんアイドルに溺れていくね…

 

でも今神山くんの舞台を最大のモチベーションになんとか8月まで生き延びるべく毎日這いつくばってるし、

散々言ったようにおぎゆかちゃんにもたくさん元気もらって、

NGTのCDデビュー(祝!)もほんっとに楽しみにしてるし…

生かされているなぁとおもいます。花火のように!*2

 

 


NGT48 チームNIII所属 荻野由佳 (Yuka Ogino)

 

笑ってもらってかまいませんが…

わたし↑この政見放送見るたび見るたび号泣しています笑

おぎゆかちゃんの大好きなところがたくさん詰まっている…

これからも元気無くなったら見返したいです…

 

「何があってもへこたれない」

おぎゆかちゃんが事あるごとに口にしていて、キャッチフレーズにも入っている言葉です。

彼女はAKBのオーディションに今まで何回も挑んでいて、

仮研究生までは行ったけどそのままお披露目されずにだめになったり、チーム8も落ちてたりして、

元から期間限定と決まっているバイトAKBでやっと受かって、

そこからさらにドラフト候補生に選ばれることが出来て、NGT入りして…

正に、やっとで回ってきたチャンスの順番(懐かしい…)

そういうのもあるとおもうんですが、

こうやって『NGTで活動できて幸せです!楽しいです!』ってちゃんと言葉にしてくれて、

態度にも出まくっているのがすーーーっごく好きで。

 

もしAKBの14期*3とか15期*4で入っていたら、おぎゆかちゃんのこと見つけられていたかなぁ…

研究生ならまだしもチーム8だったら…絶対無理だったな…とかおもうし、

本人には酷な話かもしれないけど、

NGTのメンバーとしてのおぎゆかちゃんに出逢えて良かったなぁとおもいます。

全部必然なんだとおもう。何事も。

 

おぎゆかちゃんは、わたしが持ってないものを全部持っている女の子。

ここまで見るからに陽性な子を好きになったことってあまり無いような気がするので、なんだか不思議です。

 

 

48Gはずっと見て来ましたが、新しい姉妹グループが出来て

こんなに早い段階からこんなにのめり込んでいるのは初めてで。

それもこれもみんなおぎゆかちゃんのおかげ。

もう今から、来年の総選挙こそは絶対ランクインしてほしい!とか、

(さすがに気が早すぎるかもだけど)もしこの先AKBの選抜に入ることがあったら…!とか、

未来に夢と希望しかないわけですよ。

まぁそれよりなにより先にNGTの単独CDデビューですけどね!

タイトル、発売日、選抜メンバー、ポジション、MV…あとMステ出れるかなぁとか…

全部超楽しみ。

 

 

とにかく何にでもすぐ好き好き言うわたしですが、

「何事も楽しめないより楽しめたほうが絶対にイイ」が信念です。

 

おわり。

 

 

 

 

*1:モバメ登録でも投票できるので

*2:元ネタは【イコール ACIDMAN】で検索だ!

*3:三銃士と同期

*4:みーおんとかと同期