#マジでトリケラトップス強い

 

おもしろいブログ記事を読むと、自分も書きたくなります。

わたしにとっては "おもしろい"=エモい です。

何事もエモが最優先なヲタクです。

『こんなの他人様が読んでもおもしろくないだろうしなぁ』って前は考えてばっかだったけど、

もう少し何も考えず書きたいこと書こうかな、っとおもっています。

わたしもそういう文章が好きなので。

 

 

今日は女子ドルの話をします♡

 

長らく女子ドル界に特定の"推し"が存在しなかったわたしですが、

今年に入ってある女の子2人に立て続けに心を奪われております。

ちなみに一番直近の"推し"は、あの指原莉乃さんです。

"あの"とか言っちゃえる存在だよね~もうね~。

でもわたしは彼女が博多に行ったあたりで降りたので

直近と言ってももうだいぶ前なんですよね(遠い目)。

 

わたしは基本的にどこの世界でもDDですが、

今まで女子ドルで"推し"と自称していたのは指原1人だけです。

あと、当時は"推し"って言い方知らなかったけど娘。現役時代の後藤真希さんもかな~。

わたしが指原を推してた時期も、例に漏れず他のメンバーみーんな好きだったけど、

彼女は絶対的存在で特別でした。

自分でもよく分かんないけど『結婚したい』とおもったときさえありました。

もちろん同姓ですが。

DDだからこその"推し"・"担当"って名称の重みってあるとおもうんです。

DDだからこそ、"推し"・"担当"がいることの楽しさ素晴らしさもよくわかってるつもりです。

指原推しを降りてからも他にも好きな子はたくさんいたけど、

彼女に感じてたほどの熱量は得られないなぁとおもってしまって、

あんまり特定の子に入れ込んだりはずっとしていませんでした。

便宜上"推し"って言葉はいろんなところで使ってたけどね。

 

…前やってたブログにもこの話書いたことあるんだけど、我ながらめんどくさいよね。

わかってます。

 

それで!話を戻しますが、今年に入って惚れた女子ドル、

まず1人目がNGT48の荻野由佳ちゃん♡

北原里英ちゃんがキャプテンな時点でもうNGT推すしかってかんじでしたが

おぎゆかちゃんは顔がドタイプで一気に好きになりました♡

参加した方が断然楽しめるので今でも総選挙は誰か1人には投票するようにしてるのですが*1

今年はおぎゆかちゃんに入れようとおもってます。

CDは買うつもり無いけど笑。1票以上は!

速報でも圏外だけど名前が出たので絶対にそのまま押し上げたい!!

『皆さんを幸せにします』なんて言ったらしいんですよ。もう大好き。

おぎゆかちゃんのおかげもあって個人的にはすごく楽しみだし期待しています、NGT♡

 

 

そして2人目は、"わーすた"というグループの廣川奈々聖ちゃんです。

"ひろかわ ななせ"と読みます。今17歳。*2

ツイッターにも散々書いているのですが、

奈々聖ちゃん個人だけでなく、わーすた自体に今ドハマりしておりまして。

久々に新しいアイドルグループにハマりこんでいて楽しすぎるので、

ちょっとわーすたちゃんについてつらつら書いていこうとおもいます!!

前置き長かった!!

 

f:id:hibin0awa:20160614081137j:plain

 

わーすたは、iDOL Street*3所属のレーベル第4弾グループです。

5人組。いまは全員高校生。

もともとスパガきっかけでアイストは全体的になんとな~く好きでした。

日テレ系列?かな、で深夜に放送されていたスパガ冠番組もずっと見ていて、

その後番組の、往年のヒット曲をアイストメンバーがカバーする『あいどりゅ☆』もそのまま見てました。

"わーすた"というグループが出来た、というのは結成当時から知っていたのですが、

個人のことは全く知らず。何人組なのかとかも知らず。

そんな中で、その『あいどりゅ☆』を見ていくうちに

この子かわいいな~と好きになったのが、奈々聖ちゃん。

 

わたしが女子ドルを好きになる上で1番重要なのは顔です。

顔がタイプであればすぐ好きになります。すぐ名前も覚えます。

でもいくら顔が好きでも性格上難アリそうだったり素行が悪いようであれば、わたしの中ではそれまでです。

だから、"1番重要なのは顔"だけど、"顔が全て"ではないです。

あ、でも指原は顔で好きになったんじゃないな。そういえば。

指原クオリティー出の永遠の新規です笑

まぁでも、ストライクゾーンが異常に広いので、

だいたいの子にすぐ『かわいい!!!!!』って言います。

 

奈々聖ちゃんはまさに顔がドタイプでした。

さっきおぎゆかちゃんにも全くおんなじこと言ったとおもいますが、

ストライクゾーンが以下略。

最近になってやっと気付いたのですが、

黒髪ロングで前髪ぱっつんだったらだいたい好きなようです。

あと猫目だったら最高。

見事に奈々聖ちゃんもおぎゆかちゃんも当てはまる。

この子好きだな!わーすたの奈々聖ちゃんって言うのか!と認識して以来、

その番組で奈々聖ちゃんの出番が来るたび

『今日も宇宙一カワイイなぁ~♡喋ってても歌っててもカワイイなぁ~♡♡』と

ひたすらデレデレする日々でした。

 

その『あいどりゅ☆』という番組は今年の3月いっぱいで終了してしまい、

後番組はまたスパガのみの出演に戻ってしまったのでちょっと残念だなぁ~…とおもいつつ。

ツイッターでは最初は奈々聖ちゃんだけフォローしていたので、

GWあたりに"わーすたがCDデビューした"という情報はなんとなく入ってきました。

でもこの時点ではまだ奈々聖ちゃんの顔にしか興味が無かったので、へぇ~とおもっただけで。

で、それからさらに1週間ぐらいしてから、深夜に家でゴロゴロしてたときに、

つけていただけでまともに見てはいなかったテレビから流れてきたある曲。

 

♪マジでトリケラトップス強い~…

 

歌詞だけ書いたらなんのこっちゃ過ぎますが笑、

そのメロディーにビビーッ!!とわたしのドルヲタレーダーが反応して、

無意識に視線をスマホからテレビ画面に向けました。

確かMVが流れていたんだとおもいますが、ファンシーな色みのセットの中で女の子が踊っていて、

画面の隅に"わーすた"と書いてありました。

え?!?!!これわーすたの曲?!?!!奈々聖ちゃんの?!?!!!

その隣の曲名らしきものはなんかひらがなで長ったらしくてよく分かんなかった。

でも、この曲おもしろい!!好きかも!!ってその一瞬で強く惹かれました。

マジでトリケラトップス強いって…どういう歌や…

あの変な曲名もいい感じに頭おかしくて絶対好きだ。

ちゃんと聴いてみたい。

 

それからすぐにYouTubeで検索。

あのテレビで流れていた曲は"わーすた"で検索したら1番上に出てきました。

デビューアルバムのリード曲がこれなんだな。

 


わーすた / うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ MUSIC VIDEO Short Ver.

 

やっぱり曲名頭おかしい笑

なぜかShort Verと書いてありますがフルです。

再生してみたら…

 

♪王様からもらったもの~、またたび~

 

いやいやいやいやwwwwwwwおかしいwwwwwww

歌い出しからさっそく草。

歌詞は歌い出しやサビだけじゃなく全体的にぶっ飛んでたけど、とりあえずRPGっぽいイメージで…

わーすたがトリケラトップスを倒そうとしてるんだな…

やっぱりサビのメロディーは抜群に気持ち良い。マジでトリケラトップス強い。

あと、同じく『あいどりゅ☆』で見て歌上手いな~とおもってたピンクの子もかわいい。

通して聴いてみたら、想像以上に頭おかしかったし想像以上に良かった。

これヤバイ。すっごい好きかも。

 

関連動画に出てきた違う曲も即クリック。

 


わーすた / いぬねこ。青春真っ盛り MUSIC VIDEO Short Ver. (The World Standard / Dogs & Cats, In the Bloom of Youth)

 

これも、曲名も歌詞も意味分かんなかった笑

でも曲は良い!!!!!

他にも何曲か聴いたけど全部良かった。

えーーーわーすたヤバイ!!良いじゃん!!好きかも!!

そのまま"わーTube"っていう密着動画も何本か見てみたんだけど、みんなかわいい。

奈々聖ちゃんと、歌上手いピンクの子がるかちゃん、ショートカットが葉月ちゃん、

茶髪の子が美里ちゃん、おっとりした子がりりかちゃん。

すぐ覚えた。

みんなかわいい!!!!!

うるチョコといぬねこ。はその日のうちに何回も見た。

何回見ても何回聴いても飽きない。

眠かったはずなのにバッチリ目が冴えて、気付いたら朝方になってた。

わーすた、ヤバイ

久しぶりにこんなゾクゾク感じた。

CD買ってこよ…

 

そのあとも毎日のようにその2曲はずーっと聴いてた。

軽い中毒みたいになってた。聴かなきゃ気が済まない、みたいな。

経験上、こういうのはほんとにヤバイやつ。

ももクロとかでんぱ組が出てきたときみたいな、

『なんかヤベェやつら現れたな』っていう脅威を感じたというか…

とにかく売れる!!!!!っておもった。

よく知りもしないのに、売れる!!!!!って、なかなかおもわないでしょ。

 

ツイッターは奈々聖ちゃん以外も即日フォローしました。

みんなかわいい。みんなかわいいの…(ToT)

これも確実にわたしの心をつかんだヤバイポイントです。

新規のくせして恐縮ですがちょろっとご紹介しますね。

 

まず、冒頭から申し上げてます廣川奈々聖ちゃんね。

f:id:hibin0awa:20160613113607j:plain

f:id:hibin0awa:20160613113643j:plain

f:id:hibin0awa:20160613113659j:plain

ハイかわいい~。

もう超~~~~~かわいいでしょ。

ちなみにわーすたは猫耳が標準装備です。

それすら自然に見える脅威の顔面力。

 

奈々聖ちゃんは福岡県出身の高校2年生。なっちゅんとも呼ばれてます。

メンバーカラーはパステルグリーン。

立ち位置的にはセンターにいることが多いですが、ピンクではなくグリーン。

癒しカラーですね。偶然にも自担くんといっしょです。素晴らしい。

そしてわーすたのリーダーです。

確かにこのメンツなら奈々聖ちゃんかなって気はしますが、けっこうゆるいかんじのリーダーです。

こんなに美少女なのに性格や言動はわりとさっぱりしてるとおもいます。

で、奈々聖ちゃん自身もドルヲタなんじゃないかな。

わーTubeで見た、初ワンマン開演直前に感極まって涙してる姿に非常にキュンとしました。

自撮りもみんなかわいいけど動いてるとこ見てもかわいい。

おもいっきり笑うともっとかわいい。声もかわいい。

HKTの田島芽瑠と親友らしいです。

それで指原にツイッターで絡まれたりしてた。

妹さんもアイドルやってます。

 

次はわーすたの歌姫、三品瑠香ちゃん。

f:id:hibin0awa:20160613114132j:plain

メンバーカラーはパステルピンク。

愛知県出身、高校1年生でグループ最年少。

なんか不思議な顔立ちだけどかわいい。ひよこみたいな顔してる。

さっきチラッと言いましたが、『あいどりゅ☆』見てたときからこの子も良いなとおもっていて。

めちゃめちゃスタイル良くて、歌も上手くて、大物感あったんです。

blogs.yahoo.co.jp

↑DJとかもやってるダイノジの大谷さんがわーすたを絶賛してるブログなんですが、

ももクロが出てきたときと同じものを感じるとか、瑠香ちゃんにスター性を感じるとか、

わたしがおもってたのと同じようなこと書いてらっしゃっててうれしかったです笑

最年少がこういう独特のオーラを持ってるって強いとおもう。

末っ子だけど、気が強そうというか、頑固そう。

 

そして松田美里ちゃん。ミサトでなくミリです。

f:id:hibin0awa:20160613120421j:plain

あだ名は"みりてこ"。"てこ"ってなんなんだろうな。妙に語感良いけど。

メンバーカラーはパステルパープル。広島県出身、高校2年生。

笑うと目がとろ~んと無くなっちゃう系美少女です。愛嬌があってかわいい。

強いて言うならぶりっ子枠はこの子かな?バカかわいいかんじ。

よく分かんないけど卵が大好きらしいです。

公式プロフィールの好きなアーティスト欄にPerfumeの名前書いてました。

広島だからかな。

最近髪切りました~

f:id:hibin0awa:20160613120502j:plain

 

ショートカットの子が坂元葉月ちゃん。はーちん。

f:id:hibin0awa:20160614023450j:plain

大人っぽいエキゾチック美人なお顔なので沖縄人っぽさ感じてましたが兵庫出身です。

最年長の高校3年生ですが1番背が小さいです。かわいい。

メンバーカラーはパステルイエロー。

兵庫のグループ最年長黄色アイドル…どこかで聞き覚えがある。

たまに川島うみにーに見えるときがあります。

前髪アリのときもある。

f:id:hibin0awa:20160614085642j:plain

関西人ですがそんなに自分が!自分が!っていうのが無く、

メンバーみんなでいるときは一歩引いて見てるかんじかな?好き。

少し前にツイッターにアップしてた鉄棒やってる動画がどちゃくそかわいかった。

ドンクサアイドル大好きです。

 

最後に、小玉梨々華ちゃん。

f:id:hibin0awa:20160614023823j:plain

北海道出身の癒し系おっとり美人さん、高校1年生。

メンバーカラーはパステルブルー。

素朴なお顔立ちが逆にそそる…

わたしスパガだと溝手るかちゃんが好きなんですが、おんなじエロさを感じます。

ごめんな、ひと周り年下のアイドルにこんなこと言って…

大きめの口でにーっと口角上げて笑うのがかわいいです。

声も話し方も癒し系だけど、りりかちゃんが笑うと周りがパッと明るくなる。

意外と太ヲタ掴むのはこういうタイプだとおもいます。

 

勝手にあれこれ言ってごめんなさい笑

あくまで好きになってまだ1ヶ月の新規から見たメンバー個人の印象…ってかんじです。

でもビジュアルもアイドル属性的にも5人みんなタイプが違っていて、

そして何回でも言うけど全員ほんっとにかわいい♡

箱で推しがいがある…

あっという間にこんな丸ごと好きになれたということは、

箱推しの世界でしか生きられない系ヲタクとしては

もう好きになるしかない運命だったんだとおもいます。

 

毎日YouTubeの動画も見続けつつ、デビューアルバムもすぐ買ってきました。

 

The World Standard(AL+スマプラ)(通常盤)

The World Standard(AL+スマプラ)(通常盤)

 

  

なんかいろいろ付属品ついてるやつはさすがに気軽に手が出ない値段だったので、

CDとスマプラとやらだけがついてくる形態のものを。

ちなみに"The World Standard"→略して"わーすた"です。

ゆくゆくは英語表記にする、なんて話をどこかで見かけたんですがそれなんてPerfumeかな…

 

我慢しきれず、買ってきてすぐに1周聴いてみました。

女子ドルのCD買ってこんなにわくわくするの久しぶり。

わーすたをわーすたとして認識した瞬間からずーっとおもっていた

『わーすたヤバイ』は、このアルバムを聴いてさらに大きくなりました。

全曲ええじゃ、いや、良いじゃねぇか…

YouTubeで聴いてた曲も、そうでない曲も、みーんな良かった。

びっくりした。

捨て曲無し!なんてよく言いますが、なんというか、隙が無い。

 

わたしはにわかながらドルヲタ名乗ってますが、

ほんとは地下アイドル臭がするようなのはあんまり好まないんです。

ももクロも怪盗少女の頃とか全然まだ地下っぽかったとおもうんですよね、

だから最初はあんま好きじゃなくて。

でもわーすたはこの1発目のCDから全く地下臭無し。

ちゃんとメジャーアイドルの世界で売れるアルバム。

まぁ出所が出所だけに当たり前な話ではあるけど。

全部キャッチーで1回聴けばすぐ覚えられる。

なおかつ中毒性があって、何回もリピートしたくなるしそれでいて飽きない。

わりとそういうのは新感覚。

なんか不思議なかんじでした。

 

わーすたの楽曲は全部同じ方が作っていらっしゃいます。

鈴木まなかさんっていう、若くて美人な作家さん。わたしより年下です…

鈴木まなか - Wikipedia

48Gやえび中、LDH系列も何曲か手掛けていらっしゃる方。

わーすたはビジュアルはあれだけふわふわファンシーで同年代の女子ウケもしそうだけど、

楽曲にはなんとな~く懐かしさを感じます。

馬鹿みたいな表現だけど笑、"2010年代っぽくない"って言い方をわたしはよくします。

イケイケすぎない、ちゃんと"J-POP"な曲。

アイドルは最先端なんて行かなくていいのです。あくまでわたしの好みでは、ね。

わたしがアイドルについて話すときの"ダサい"って最上級の褒め言葉なんだけど、それとも違う気がする。

わーすたはちゃんとかっこいいです。絶妙だとおもう。

もしかして鈴木さん、ハロプロ育ちだったりしないかなぁ。

 

みーんな良かったけど!

うるチョコといぬねこ。以外で特に好きだなぁとおもったのがまず『Zili Zili Love』。

このアルバムは中盤にクールめな楽曲が集められていて、その中でも特に艶っぽい1曲。

管楽器の音が入ってたり。

15歳の子が『男の人は仕方ないわね』とか歌うんだよ…!

なんかそのアンバランスさで特に昔のハロプロっぽいなぁと感じるのかも。

 

そして『ちいさな ちいさな』。


わーすた / ちいさな ちいさな LIVE Ver.(The World Standard / Tiny Tiny)

 

これも単純に良い曲!

支えてくれた家族への感謝を歌う、じんわり感動できる曲。

でもサビでガラッと転調するし、振り付けもかわいらしいので、

そんなにしんみりしすぎず元気になれる。

勝手に自分がメンバーのお母さんになったつもりで毎回泣きます笑

 

うるチョコとかいぬねこ。は若干若い子やドルヲタ向けかなぁともおもうけど

アルバムにはこういうどの年代どの層でも聴きやすい曲も入ってます。

あと、わーすたは基本的にインストアやライブイベント中の写真・動画撮影、

そしてそれをSNS等のネット上へアップすることもオールオッケーらしいのです!

だからYouTubeでも曲名入れるだけでざくざく動画出てきます。

スマホ撮影でも上手い方のを見つけられれば

お手軽に彼女たちの楽曲やパフォーマンスを楽しめます。

 

 

10代の頃でないと見られない輝きって絶対にあるとおもうのです。

女の子も男の子も。

でも、やっぱり女の子は特にかなー。

20代後半~それ以降になっても"アイドル"でいられる人ってかなり稀だとおもうので。

だから、わーすたにはなるべく早いうちに売れてほしい。

みんなが10代のうちに、アイドルとしてたくさん幸せになってそれをわたしたちにも見せてほしい。

あんまりそんなこと考えたりは今までしませんでしたが、

わーすたにはなぜか強くそうおもいます。

早く見つかってー!

 

スパガが本気で紅白狙えるとおもってた時期は確かにあって、

正直あの頃からしたらだいぶ影は薄くなってしまったとおもいます。

アイスト全体的にも。

もうすぐスパガはかっちゃんも荒井ちゃんも卒業しちゃうし、

同時に48Gで言う組閣のようなことをするみたいだし…

それに関しては、とにかくるかちゃん(溝手のほうね)が

悲しい思い、不憫な思いをしなければいいなーと、願うばかりです。

チキパのまりゃちゃんが留学してしまうのも悲しい。意味わからん(T_T)

うかうかしてたらわーすたが一気に全部食ってしまうとおもいます。

なんてな。

ほんとはスパガにももう一花ぐらい咲かせてほしいのです。

チキパもGEMも。報われてほしい。

 

わたしはもうアイストはわーすた全力投球でいきますが♡

これからの活動がすごーく楽しみです。

 

 

そんなわけで!めっちゃいっぱい書いたなー

わたしの当面の目標はおぎゆかちゃんとわーすたに会うこと!です。

女子ドルはだいぶゆるヲタなので、仙台に来てくれたらなーなんておもってるぐらいですが。

でもほんと久々に女子ドル方面で能動的にヲタクできて毎日楽しいです♡

総選挙もおぎゆかちゃんのおかげでめちゃめちゃ楽しみだし!

日々感謝。

 

まとまらなくて申し訳ない。

おわり~~

 

 

 

 

*1:去年はたかみなに入れました

*2:ちなみに学年違うけどおぎゆかちゃんも17歳!!

*3:=“アイスト”。SUPER☆GiRLS(スパガ)、Cheeky Parade(チキパ)、GEMなども所属するavexのアイドル専門レーベルです

無限大の明日があるから

 

遅ればせながらパリピポツアーのDVDを見ました。

 

めっちゃ良かった!

めっっっちゃ良かったー!!

 

わたし一応あのツアー行ったんですけど、ほとんどなんにも覚えていなくて笑

だからセトリもいちいち新鮮に楽しめた。

あのセトリめっちゃ好きだなー。

覚えていないながらも、キミコイ~Toxic Loveの流れがすごく好きだったんですが、

DVDになって改めてじっくり見てみたら

夢を抱きしめて~SCARS~Can't stopのところがほんっとに絶品だった!

SCARSもCan't stopもイントロで鳥肌立った。

あと終盤のパリマニからのfor now~もエモくて堪らんなぁ。

こんなに良いセトリだったんだな、って1年越しにおもいました笑

 

わたしはあのツアーの横アリ公演で、初めてジャニーズWESTを生で見ました。

ジャニーズのコンサート自体初めてだった。

ライブハウスにはもう何百回も行ってるし、大箱のライブも全く初めてだったわけではないけど、

それなりに戸惑ったりもして。

GWのクソ連勤を乗り越えてあの日に辿り着いたこと、

コンサート中はそこまででもなかったのに終わってからめちゃめちゃ拗らせたこと、

全部全部含めて大切な思い出だけど、

やっぱりもっとちゃんと見て感じておきたかったなぁ~ともおもいました。

 

あんまり1曲1曲ごとに沸きすぎたので、

セトリ演出云々以前にわたしは彼らの楽曲がどれもすごく好きなんだろうな。

歌っている7人のことはもちろん。

あっという間にここまで好きになってしまった。

って、もう今まで何回もおもったけど。

でもこんなに好きになるはずじゃなかったなぁ。

 

なんかもうちょっといいかんじのとこのバランス保ってくつもりだったんです、

去年の暮れから先月まで5ヶ月間ライブハウスに行かなかった*1ってのも

我ながらだいぶびっくりしたし、

まさかライブ中ペンライト振ってるほうが気楽だなぁなんて人間になるとはおもわなかった笑

ライブ中手に何か持ってるのほんとに嫌いだったし、

そもそも座席のあるライブもどうしても好きになれなかったのに。

今も座席有りとスタンディングだったらスタンディングの方が断然好きだけど…

 

だいぶ話それましたが。

わたしは元々ドルヲタだったし、ジャニーズを毛嫌いしてた時期とかも無かったけど、

名前はずっと知ってて~、、で、●●をきっかけにちょっと良いなって思い始めて~、、

とかじゃなくて、彼らの存在を知ったのと同時に一気に全てを攫われてしまったので、

DVDを見ていて、もう大好き!!最高!!っておもうたびに、

なんだか軽い絶望みたいなものを感じました。

…大げさだな笑

別に好きになるのは悪いことじゃないとおもうんだけど、

もうライブハウスのライブとかじゃ心からわくわくドキドキしたり

興奮して感情がこみ上げたりしなくなってしまって、

最終的に、あ~やっぱりWESTくんがいいな~WESTくんに会いたいな~って

思いでいっぱいになってしまうのは…

ちょっと寂しいことだな~って。

知らんがなってかんじだけど。

 

あとね、さらに中二病のバンドマンみたいなこと言うけど、

わたしは未来のことを考えるのが嫌いです。

"今"が何よりも大事です。

『またね』ってあの人もあの人も死んでいったから。

よく言われることだけど、自分自身も、好きな人も、

明日生きてる保証なんてどこにもないんだって、あのときによ~く解った。

 

だから、いい歳した大人がこんなこと言って痛すぎるのも分かってますが

後先のことは考えすぎず、今好きなものを絶対に逃さないでめいっぱい好きでいたい。

彼らを見ててもいつもおもいます。

明日死ぬかもなんて言ったら仰々しい話だけど、

好きって気持ちが明日も変わらず続くかどうかも分からないし。

確かな明日なんて無い。わたしは信じない。

そうおもっていたところに、ドキュメンタリーの最後でTime goes byが流れていて、

大好きな彼らに『何度でも 明日は来るから』なんて歌われてしまった。

なんでもない偶然なんだけど、全部見透かされているような気がしてちょっと笑った。

なんかほんとに、この人たちなら、

行ったことないところまで連れていってくれるのかもなぁ。

 

わたしは高校生の頃からずっとライブが好きだったので、

今でも"コンサートを作ること"はとっても魅力的に感じる。

ちょっぴり被服を習っていたこともあって、衣装関連は特に。

いろんなアイドル見るたびにす~~~っごく羨ましくなる。

それで前のめぇコンのメイキングを見たときは、そういうのが羨ましすぎて

あー自分なにやってんだろうな、って悲しくなってけっこう病んだ笑

ほんとにけっこうトラウマになって、いまだにその1回しか見れてないの笑

 

パリピポコンのドキュメンタリーを見ても同じようにはおもったけど、

わたしが本当にそういう職業に就けていたとしたら、

こうやってWESTくんには出会っていたのかなーなんて考えたら不思議な気持ちになった。

『何度も間違った道 選び続けて 正しくここに戻ってきたの』

…全然関係無い曲の歌詞ですけれども笑

間違えて間違えて辿り着いた"ここ"は、なんにも間違ってなんかいない。

どんなことも無駄なことなんて何ひとつ無いってわたしはおもっています。

そうやって今を"正しい"とおもえる、おもわせてくれる、

相手はアイドルでわたしはただのファンだけど、

そういう存在に出会えたことはすごく幸せなことだとおもいます。

前もすーっごく良いライブを見たとき、そうおもったなー。

 

間違ってないよ、なんにも無駄なんかじゃないよ、って言ってもらって、

安心してしまうのは甘えだと分かっている。

彼らを見ていて、このままじゃだめだー!っておもってやっと動くことが出来て、

これから踏ん張らなきゃいけないときなので、頑張る。

 

 

ぬるっとはてブロデビューした上にのっけから重いし長いし

DVDの感想にもなっていなくてさーせんしたッ。

パリピポDVDほんとに最&高だったのでこれでこんなにワイワイしてたら

大好きなラキ7ツアーが映像化した暁にはわたしはどうなってしまうのだろうと今から恐ろしいです。

今回のみたいにツアー各地の映像少しずつでも入れてほしいなー!

宮城でオーラス演ってくれたのが本当に嬉しかったので

それがもし叶ったらまじで爆発するだろうな。

楽しみにしてます。

*1:その前年にはひと月に10本行ったりしてたレベルだった